1年調理科実習(7月)

 授業が再開して2ヵ月が経ちました。手洗いや喫食の仕方など、新型コロナウイルス対策を徹底しながら、実習を行っています。7月に行った実習の内容を、生徒たちの感想より紹介します。
〈 日本料理実習 〉鯵の3枚卸しなど、初めて経験することがたくさんありました。とても難しかったですが、これから練習をして、上手になっていきたいです。今後、技術検定があるので、一発で合格できるようにしたいです。
〈 西洋料理実習 〉”Côte de porc charcutière”という豚ロース肉を使った料理をしました。この時の実習は学校では初の1年生と3年生の合同実習でした。3年生のテキパキした姿を見て、僕もあんなふうに実習をしたいと思いました。
〈 中国料理実習 〉チャーハンとエビマヨを作りました。この実習で学んだことは、中華包丁の使い方や、鍋の振り方などです。この実習を通して、成長できたことは、道具の使い方や中華の知識を得られたことです。今後の目標は、今よりももっとパラパラなチャーハンが作れるようになることです。