部活動大会

6月12日(土) 令和3年度岐阜県高等学校定時制通信制体育大会卓球競技が行われました。結果は以下の通りです。入賞した皆さん、おめでとうございます!
男子団体 第3位
女子団体 優勝(全国大会出場)
女子個人 第3位 安田 有香(3年)(全国大会出場)、城内 空歩(2年)(全国大会出場)
(卓球部部長 安田さんの感想)
 6月12日に春季大会がありました。結果は女子団体優勝、個人では女子同率3位が2人という結果になりました。男子は万全な状態ではなかったため、結果を残すことができなかったので、次の大会こそは全員が活躍できるといいなと思います。
 今回の大会は、あまり練習が出来ずに臨んだためか、自分の力を最大限発揮することが出来ませんでした。基本的なサーブでミスをしたり、攻撃が決まらなかったりする人がとても多かったです。今後の部活動では、基礎からしっかりと固め、試合で分かった弱点を克服していきたいです。女子は全国大会に出場します。全国のレベルは高いけれど、満足のいく試合になるように練習していきます。