2年学年レク

 2年生が学年レクを行いました。実行委員が、新型コロナウイルス感染対策をしながら、楽しめる競技を考え、野球、借り物競争、いろいろリレー、クラス対抗リレーを実施することになりました。実行委員は、事前の準備や当日の運営などで活躍しました。実行委員の感想を紹介します。
「野球では、他のクラスのチームと2試合行いました。学年のみんなが笑って活動できていました。借り物競争では、お題が意外に難しく、少し考えている人もいて、見ている方もいろいろ面白かったです。いろいろリレーでは、ラグビーボールでドリブル、コーラ一気飲み、ぐるぐるバット、縄跳び、パン食い、アメ食いを行いました。コーラ300mlを一気に飲んで走ってバトンをつなぐ姿と、アメ食いで顔を真っ白にしながらもアメを探す姿が一番印象に残っています。最後にクラス対抗リレーで男子6人、女子4人、先生の合計11名で走りました。一人トラックを1周はしり、生徒が走っている姿よりも、先生が走っている姿を見て学年全員が盛り上がっていました。学年レクを行って良かったと思いました。また来年も行いたいです。」