中学校出前授業

 9月10日(土)職員と調理科・製菓科生徒2名が岐阜中央中学校を訪問し出前授業を実施しました。生徒2名は岐阜中央中学校の卒業生です。生徒の感想を紹介します。
 調理科生徒「今回自分の出身中学校である岐阜中央中学校の出前授業に参加して、自分の後輩や先生方に作品をすごいと思ってもらえるようにたくさん練習して準備しました。最初は不安な気持ちで上手に出来なかったけれど、練習をする間に自信がついて、当日作品を見せたときに、みんなにすごいと言ってもらえたので、「やって良かった」と思いました。これからもこのような活動に参加してみたいと思いました。」
  製菓科生徒「調理科と製菓科で菊の花をイメージして作りました。調理科では人参と大根を使い、製菓科では練り切りを使い表現しました。後輩達に進路の1つとして考えてもらいたいと思い、たくさん練習をして本番に臨みました。とても緊張したけど、先生方が一生懸命私たちに教えてくださったおかげで、技術も知識も身についたと実感しました。ありがとうございました。」