食事慰問ボランティア

 7月24日(月)一般社団法人「全日本司厨士協会 東海地方本部 岐阜本部」が主催の、日本児童育成園での食事慰問ボランティアにお手伝いで参加をしました。参加生徒はビュッフェの配膳や、ヨーヨー釣りやくじなどのミニゲームで、子どもたちと楽しく触れ合いました。最初は緊張した面持ちでしたが、子ども達の笑顔に触れ、楽しそうにお手伝いを頑張る姿がありました。

 参加した生徒の福山華蓮さんの感想を紹介します。

「活動内容は、お菓子の準備やゲームの準備でした。そして、子供たちにビュッフェの配膳をしました。最後にゲームの景品を渡しました。 配膳は少し大変だったけど、私はこのMSリーダーズの活動をしてとても楽しかったです。子供たちの笑顔を見られたので、可愛かったし癒されました。司厨士協会の皆さんが助けていただけたので、安心して楽しく活動することが出来ました。この活動で人に料理を提供する大変さと、楽しさがわかりました。」