対面式

 4月9日(火) 第1限に生徒会主催の対面式が行われました。城南高校の新入生に向けて2,3年生の先輩達から学校生活や部活動の紹介が行われました。

生徒会執行部 書記 高橋梨花さんの言葉を紹介します。

「私は対面式で、1年生のきらきらとした表情や、これからの学校生活に対する不安を感じ取り、1年前の自分を思い出しました。今と1年前の自分とを比べてみると、挨拶や言葉遣い、身だしなみなど社会に出て必要な力が身についたと思います。1年生の皆さんは不安なこともあるかもしれませんが、生徒会の一員として新1年生が学校生活を楽しく過ごしやすい環境となるよう力を入れていこうと思っています。新1年生の皆さんも、頑張ってください。」