令和4年度フードフェア

 10月27日(木)フードフェアが開催されました。多くの方にご来場いただき、生徒達の心のこもった作品を見ていただくことが出来ました。ありがとうございました。今回は最高賞であるグランプリ受賞作品を紹介します。

岐阜県知事賞 調理科3年 細江 乃愛
「このような素晴らしい賞をいただき、感謝の気持ちしかありません。指導してくださった先生方や、両親含め様々な人たちの協力があってこその受賞であり、決して自分1人の力だけではないと思っています。
 題名から作品作りまで決して手を抜かず、食材の鮮度を保つために、保存や日付の管理に気をつけ、料理1品1品を丁寧に仕上げられるよう心掛けました。授業で行うフードフェアの試作や、普段の実習での先生方のアドバイスや経験を活かすことができ、とても嬉しく思います。」

JA中央会会長賞 調理科3年 金武 昇吾
「昨年度のフードフェアでは、金賞を受賞し、今年度は、もっとすばらしい作品を作りたいと思い、様々な本を読み、多くの人の意見を取り入れることをしました。その結果、自分の納得のいく作品を作ることができたと思います。 今回の評価を受け、さらに学び、自分の技術をつけていきたいと思います。」

岐阜教育会会長賞 製菓科3年 長澤 都貴乃
「1番優秀な賞をもらえてすごく嬉しかったです。黄色ベースの土台に対して、花をあえてカラフルにすることで、作品全体の華やかさを出すことが出来たと思います。ティーカップから花が溢れているように見せるために、角度をつけて置いたり、フルーツを飾ったりして、躍動感を演出させることが出来ました。 賞をもらえてとても良い思い出になりましたし、これから先、パティシエの道に進む際や、今後に活かせていけるように精進したいと思います。」