部活動大会(バドミントン)

 6月4日(土)令和4年度岐阜県高等学校定時制通信制総合体育大会 バドミントン競技が行われました。結果は男子がシングルスで1年生の平塚さんが優勝、ダブルスで3年生の松田さん・内藤さんペアが優勝し、団体戦も優勝することが出来ました。女子は、シングルスで2年生の長崎さんが優勝し、団体戦は準優勝でした。個人戦で優勝した4名は岐阜県代表として全国大会に出場します。また男子団体は東海大会に出場します。おめでとうございます!部長の言葉を紹介します。
 「私たちはこれまで、「挨拶・時間・掃除」大切にし、部活動に取り組んできました。試合に向けて、シングルスで出場する生徒、ダブルスで出場する生徒がそれぞれパターン練習や試合形式の練習を通して、課題を見つけ、技術を磨くことで、男子団体で成果を残すことが出来ました。全員が揃うことはなかなかないですが、東海大会・全国大会に向けて頑張って取り組んでいきたいです。」