定通バレーボール大会結果報告

 6月8日(土)第69回岐阜県高等学校定時制通信制総合体育大会バレーボール競技大会が開催されました。結果は、男女ともに優勝し、全国大会へと進みます。バレー部の皆さんおめでとうございます。

<バレー部キャプテン感想>

女子バレーボール部キャプテン 3年 平原由梨            「私は今回このチームで優勝が出来て本当にうれしいです。現在このチームは、経験者が多く、やる気と元気と思いやりがすごくあります。チームとしては最高のメンバーです。三年生が一人という中でも二年生がサポートしてくれるおかげでもあり、チームが1つとなった結果だと思います。まだ終わりではありません。全国大会出場となった私たちは「優勝」という目標があるので普段の練習を大事にし、悔いのない試合にしたいです。」

男子バレーボール部キャプテン 3年松下ノエル                「今回、自分が3年生になり、チームをまとめるキャプテンになって、いろんなプレッシャーがありました。2年生の時はあまり部活に参加していなかったので、自分自身へたくそでした。でも、後輩達が楽しそうにバレーボールをしている姿を見て、自分も頑張ろうと思いました。それから部活動に参加して、たくさんの練習をしました。OBの先輩達が部活に来てくださったときは色々なことを教えていただきました。なので、今回は夏の大会で優勝でき、全国大会に行くことができます!全国大会でも良い結果が出せるように練習を頑張ります。」