夏季見学会②

 夏休みの期間に夏季見学会を実施しました。今年度も新型コロナウイルス感染対策のため、参加者を少人数のグループに分け、調理・製菓のブースを順番に回り、城南高校の様子を知っていただきました。見学会にスタッフとして参加した製菓科生徒の感想を紹介します。
 「今回の夏季見学会では、ナッペ・マジパン・フルーツ盛りの実技を披露しました。調理科と比べると静かな雰囲気でしたが、実演をしている生徒は、回を重ねるごとに集中して良い作品を作れていたし、中学生の皆さんも1つずつ注目して見てくださったり、たくさん写真を撮ってくださっていました。10月の体験入学でも、城南高校の魅力がたくさん伝わると良いと思います。」

実技披露「ナッペ」
実技披露「マジパン」・「フルーツカット」
製菓科講義「バター」