能登半島地震義援金募金

 1月22日~1月31日にかけて校内で能登半島地震義援金募金を実施しました。生徒会役員の発案で始まり、生徒会活動として登下校の時間を使って全校生徒に呼びかけました。短期間にも関わらずたくさんの協力を得ることができました。ご協力ありがとうございました。

 2月1日(木)生徒会代表が岐阜新聞本社を訪問し、能登半島義援金受付に受け渡してきました。その際の写真を2月2日の朝刊に記事を載せていただきました。

 生徒会副会長 鈴木友太さんの感想を紹介いたします。

「1月1日、能登半島で大変な震災が起こりました。私たち生徒会で何かできることはないかと思い、生徒会メンバーとボランティア生徒で校内募金をおこないました。ユニセフ募金の後、すぐに募金活動を行ってしまい負担になるかと思いましたが、たくさんの生徒、先生方からのご支援があり、とてもありがたく思いました。温かいご支援、ご協力が本当にありがとうございました。」