製菓科 カフェ実習

 4月18日(木)3年生製菓科では初めてのカフェ実習がありました。

参加した生徒 製菓科 蒔田さん、松岡さん、立石さん、浅野さんの感想を紹介します。

「4月18日に、第1回のカフェ実習がありました。製菓科とは違う調理に特化した実習があることに緊張しながらも楽しみにしていました。その日はハンバーグとフリッタータを作りました。フリッタータでは、フライ返しを使って綺麗に裏返すコツを教えて貰いました。ハンバーグでは、タマネギのみじん切りは、肉と合わせやすくするためということや余分な脂が出ないようにするために、お肉をあらかじめ冷ましておくことなど、今まで何も意味はないだろうと思っていたことが、本当は色々な意味があることを知りました。実習でフライパンを使ったり、包丁の使い方や持ち方を学んだり、やったことのないことばかりで大変でしたが、とても新鮮で楽しかったです。」