第5ブロック街頭啓発活動

 7月22日(土)第5ブロック青少年育成市民会主催の街頭啓発活動ボランティアに参加しました。「青少年のためのよい環境づくり月間」にあわせ、生徒達はウェットティッシュ配りと呼びかけを通して、市民に「青少年のためのよい環境づくり」の大切さを訴えました。

参加した岩浅亜優さんの感想を紹介します。

「SNSなどの被害防止の呼びかけと共にティッシュやクリアファイルを受け取ってもらうのはとても難しかったけど、受け取ってもらえたり、活動を褒めてもらえたりした時はうれしかったです。私たちの世代がこのような活動をすることで、青少年の健全育成により関心をもってもらえたらいいなと思いました。」